フォーマルワンピースBlog

冠婚葬祭やパーティーに便利なフォーマルドレスを紹介

脱無難!のフォーマルワンピースはレース素材で

   

フォーマルワンピースとして選びがちなブラック。
女性の肌の色をきれいに、引き締め効果でスタイルアップして見せてくれたりと間違いのないカラーですね。

でも、よほど美しいカッティングか上質な素材でないとなかなか1枚で様にならず、無難な印象で終わってしまうことも…。

そんなお悩みにはレース素材のワンピースが強い味方に!個性的でエレガントなレディスタイルが簡単に叶います。

ロング丈でも軽やかに

総アイラッシュレースでブラックでも華やかな印象のロングワンピース。
インナーの丈は短いので脚元は透け感で軽やかに、スカートの長さがあっても重たく見えないのが嬉しいですね♪

長袖で腕をしっかりカバーしながらもデザイン性が高いのはレースならではの効果。
絶妙な肌見せ具合がオトナのエレガンスを演出します。

異素材ミックスで新鮮に

全身総レースはちょっとセクシーすぎるかも?というシーンには、トップ部分のみレース素材との異素材ミックスのワンピースがオススメです。

ビスチェ風のカッティングがレースでカバーされて上品な印象。

七分袖で華奢な手首を強調してくれるので、きらびやかなブレスレットやリングをコーディネートすればより華やかになりますね!

ブラック以外のカラーもレース素材ならオトナっぽく!

ブラック以外のカラーも着てみたいけれど子供っぽくなったり、学校行事のようになったりしないか自信が持てないこともありますね。

そんな時もレース素材ならオトナっぽく、程よくセクシーにエレガントにまとまるのでオススメです。

学校行事を想像させがちなネイビーもレース素材でレディスタイルに!
ハイネックと七分袖で直接の肌見せは抑えながらも、透け感で肌を美しく見せてくれます。

イギリス王室のキャサリン妃も、フォーマルなシーンで着用!レース素材のワンピースはフォーマルワンピースの最新トレンドです。

透け感がセクシーでありながら、クラシカルでエレガントなクラス感もきちんと演出できるのはレース素材ならでは!

パーティーや改まった会食にぜひ取り入れてみたいフォーマルワンピースです。

 - フォーマルワンピース , , , , ,

Top