おすすめフォーマルワンピース

冠婚葬祭やパーティーに便利なフォーマルドレスを紹介

かっちり?フェミニン?テイストで選ぶ大きめサイズのフォーマルワンピース

   

Topics

ぽっちゃり大きめサイズの代表的タレント・渡辺直美さんが大人気ですね!CMでも何本も見ますし、とうとうゴールデンタイムの連続ドラマの主演を務めるまでに!!
渡辺さんは、ご自身でもブランドを立ち上げてファッションプロデュースも手がけることで有名ですね。
それは、なかなか大きめサイズで自分好みのオシャレなファッションアイテムがみつからないから…とのこと。

日本メーカーのファストファッションのショップや百貨店では、大きめサイズや、お腹やバストだけ大きめなマタニティサイズのファッションアイテムを扱うショップは限られてしまいますね。

特にコレ!と思えるフォーマルワンピースを探すのは至難の業…でも、オンラインショップなら、色々なテイストの大きめサイズやマタニティサイズのものがみつかりますよ!

PR

ワーキングシーンにも対応!かっちりテイストも頼れるオンワードブランド

組曲、23区、自由区、ICBなど、程よくトレンドを取り入れたオフィス向けかっちりスタイルや、リッチな雰囲気のあるオフのためのカジュアルファッションを提案してくれるブランドを多数プロデュースするオンワード樫山。

扱っている各ブランドでは、オンラインや百貨店でXLからXXXL(44~50)のサイズを展開しています。

シンプルで上質な素材や仕立てが魅力の23区LとICBLからフォーマルワンピースをご紹介します!

可憐なフレアーワンピース


img*crosset

23区Lのオケージョン用ラインAPPLAUDIR LINE(アプロディール ライン)として発売されたフレアースタイルのバックシャンタンワンピース。
「喝采」や「喜ぶ」といった意味を持つアプロディールのラインにふさわしく、華やかなで可憐な雰囲気ですね。

シャンタン素材で光沢と張りがあり、絶妙なハイウェストと肩から入ったタックでボディラインをさりげなく整えて見せてくれます。
スカート部分はサイドにタックが取られていてお腹周りはすっきりと見せつつ、スカートのボリュームとの対比でウェストがキュッと締まって見える細見え効果も!

飾り気を排したシンプルなフレンチスリーブとボートネックで、スイートなフレアワンピースがオトナっぽい印象に。オンワードブランドらしい仕立てのよさで魅せる1枚です。

素材のよさで引き立つきちんと見えフォーマルワンピース


img*crosset

オンワードブランドの中でもスタイリッシュでエレガント、上質な素材を使っているICB LのBahariyeワンピース。
Behariyeは定番のセットアップスーツのラインなので、ジャケットとのコーディネートもおすすめです。

光沢感のある梳毛ウールを使ったストレッチ素材は上質で着心地がとてもよく、季節を問わず着られるのがフォーマルワンピースには嬉しいですね。
ウェスト部分のドレープが気になるお腹周りを美しくカバー。フレンチスリーブなので腕の露出も抑えられて安心。

フェミニンテイストならマルイのオンラインショップをチェック

せっかくのオケージョンシーン、大きめサイズでも可愛いワンピースが着たい!
そんな時はマルイのオンラインショップで探しましょう!

XLからのサイズも取り扱っているブランドが多数で、目移りしてしまいますよ。

数あるフォーマルワンピースの中から、カラー&フェミニンなテイストのワンピースをご紹介します。

スイートなフラワーモチーフ


img*マルイ

ホワイト地に刺繍されたピンクのフラワーモチーフがキュートなジョーゼットワンピース。ブランドは大きめサイズのスイートなワンピースを多く販売しているローズ ティアラ。

LLと4L(42と46)のサイズ展開、ウェスト部分のクロスしたリボンがポイントになって、すっきりとした印象に。

バックスタイルは絶妙なフラワーモチーフの配置とフレアースカートのボリュームで、ウェストを細くスタイルアップして見せてくれる優秀デザインです。

華やか&上品カラードレス


img*マルイ

ピーコックグリーンが目を引く4WAYパーティードレス。ブランドは女性らしいディテールが施されたナチュラル&シンプルなファッションが得意なインシード。

リボンベルトがあしらわたドレープが華やかなオーバースカートと、胸元のネックレスが取り外しできるので、シーンに合わせた着こなしが楽しめます。

トップ部分はカシュクールで女性らしくエレガントな印象に。

Mから4Lまでのサイズ展開ですが、Mでもバストの作りがゆったり、ウェストがストレッチなのでバストの豊かな方、マタニティでも着用可能なデザインなのもポイントですね。

マタニティにも産後にもお役立ち☆ミルクティーのフォーマルワンピース

妊娠して体重が増えて身体の中心部分のバストやお腹周りが大きくなっても、肩や腕、脚は意外と太くならないもの。

お腹に合わせたサイズの市販の服を着てみると、トップスは肩のラインが合わず、ボトムスは脚の部分がダブついて残念なシルエットになってしまいますよね。

産前産後の数か月のことだからゆったりとしたオーバーサイズの服で凌ぐのもありですが、フォーマルな席ではそうは行かないもの。

産後は授乳もしなければいけないかもしれませんし、そういったことも考えてデザインされているマタニティ&授乳向けのフォーマルワンピースがおすすめです!

ネットショップ・ミルクティーは人気のマタニティ&授乳服の専門店。カジュアルからフォーマルまで機能的でオシャレなマタニティ&授乳服がみつかります。

ツイードワンピーススーツでキリッとかわいらしく


img*ミルクティー

お腹周りが大きくなってくると締めつけられると苦しくて、セパレートよりもワンピースが断然ラク!
でも、マタニティとはいえきちんとしたスーツが理想。という場合にぴったりなのがフォーマルなワンピーススーツ。

ノーカラーのツイードジャケットは、産後も単独で使える定番デザインでパンツスタイルとも相性よし♪

ワンピースは胸元から自然に取られたダーツでお腹周りはゆとりがありながら、バックスタイルはスッキリ!ラウンドネックがやさしい雰囲気のワンピースです。

胸元のタックの中には縦にジッパーがつけられているので、ワンピースでも授乳に困りません。

ワンピースとジャケットをコーディネートすることで、甘さが抑えられてきちんとした印象に。ツイード素材はどんな女性でもレディライクに見せてくれますね。

幸せ色のベージュワンピース


img*ミルクティー

マタニティや大きめサイズのワンピースは細見えしやすいシックなカラーが主流。そんな中で、バスト124cm、ウェスト96cmのフリーサイズ、肩はラグランなので厚みがあっても着こなせる、明るいベージュのマタニティワンピースを発見。

胸元の控え目なカシュクールが上品で女性らしく、ハイウェスト切り替えとトレンドのコクーンシルエットでスタイルアップ効果も!
スカート部分のジャガード織がクラシカルでオトナっぽさも感じさせてくれます。

カシュクール部分にジッパー開閉できる授乳口が隠されているので、産後もお宮参りや親戚への挨拶などきちんとしたシーンでもお役立ち間違いなしの1枚です。

 - フォーマルワンピース, 大きいサイズ

Top