おすすめフォーマルワンピース

冠婚葬祭やパーティーに便利なフォーマルドレスを紹介

ミラノの街角を彩るフォーマルワンピース

   

イタリアでもジューンブライドで結婚式を挙げるカップルが多い6月。
オケージョンシーズン到来!ということで、フォーマルなワンピースがウィンドーに。

今季はクラシカルなスタイルもトレンドなので、ふんわりスカートの50年代風フレアワンピースもたくさん見られます。
オフショルダーが個性的な80年代風のストレートなラインのワンピースも気になるところ♪

ミラノの街角に並ぶフォーマルワンピースをご紹介します。

王道フォーマルワンピースはジャケットとのアンサンブルを楽しんで

Cihoさん(@ciho5161)がシェアした投稿

シフォン生地と大柄レースのコンビネーションが立体的なワンピース。
にごりのないサックスが爽やかで、甘さを抑えてくれています。

スタンダードなフレアワンピースにお揃いのロングジャケットをコーディネートすれば、よりフォーマルに。

教会や神前での結婚式に肌見せはタブーなので羽織物はマスト!そんな時にもジャケットはお役立ち。
カーディガンやストールよりも、かっちりとスタイルをよく見せてくれますよ。

ダークカラーでは重たく見えてしまうコーディネートなので、必ず明るいカラーを選ぶのがポイントです♪

パーティーを華やかに盛り上げるフラワーモチーフ

Cihoさん(@ciho5161)がシェアした投稿

シャンパンゴールドのべースにピンクのバラがプリントされた、パッと目を引く華やかなワンピース。

ワンピース自体はクラシックなスタイルなのと、葉がブラウンで描かれて色味が抑えられているので派手になり過ぎない、オトナのフラワーモチーフです。

コーディネートする羽織物にゴールドやブラウンをチョイスすれば、ぐっとシックに。
写真のようにピンクを合わせれば華やかな装いになりますね。

ワンピースのインパクトが強いので、アクセサリーは控えめにビジュー使いのきらびやかなミニバッグを持つと、グッドバランス!

トレンドのオフショルダーを取り入れて

Cihoさん(@ciho5161)がシェアした投稿

今季らしいスタイルのフォーマルワンピースならオフショルダーがおすすめ!
適度な肌見せがパーティーにぴったりです。

オフショルダータイプのフリルスリーブは気になる二の腕をカバーして、オシャレに見せてくれます。
ストレートなラインのデザインでウェスト周りをすっきりとスタイルアップ!

ノーブルなブルーならトレンドのオフショルダースタイルでも上品に決まります。

シンプルでありながら個性的な80年代スタイルを取り入れたワンピースには、クラッチバッグを合わせてさらにトレンド感をプラスするのがおすすめです。

クラシックなスタイルのフレアワンピースとトレンド感満載のオフショルダーのワンピースをご紹介しました。

どれもオケージョンシーンを華やかに彩ってくれるミラノモードのワンピース。
コーディネートの新しいアイデアが湧いてきますね!

 - フォーマルワンピース

Top