おすすめフォーマルワンピース

冠婚葬祭やパーティーに便利なフォーマルドレスを紹介

大人女子にもぴったり!切り替えワンピースでフォーマル感を演出

      2017/06/06

30代だからといってキュートさを忘れてしまうのはもったいないですよね。
そんな時はフォーマルなワンピースでも、存在感のある切り替えワンピースがオススメです。

上品な中にもキュートな魅力がたくさん詰まっている切り替えワンピースなら、どんなシーンでも大活躍すること間違いなし。
そんな切り替えワンピースをご紹介します。

大人かわいいカラー&フリルで清楚に

フォーマル ワンピース
img:rakuten
上半身は清潔感のあるベージュ。ハイウエストで切替えたスカート部分はブラックで引き締め、知的な印象をもたらします。

胸元にあるフリルや丸い襟はキュートさを演出。
また、後ろ姿を見せるバックスタイルは3段フリルになっているので、正面からみた印象と違い、華やかな印象を与えてくれます。

フォーマル ワンピース
img:rakuten
女性の品を大切にしながらも、キュートな印象を与えてくれる切り替えワンピースです。
首元は、パールなど丸みのあるアクセサリーとあわせるとさらにやわらかい印象になること間違いなし!

斜め切り替えワンピでセクシーさを演出

フォーマル ワンピース
img:sweet-heart
スカートに重ねられた花柄レースの斜めラインが大人っぽさを演出してくれるワンピース。
ブラックでシックにまとまっているので高級感も出してくれる1枚です。

切り替しのあるスカートは歩くと程よく揺れるので、かわいらしさも隠れているので魅力の1つになっています。

上半身はノースリーブなので、夏は1枚でも十分演出できるでしょう。
冬は、ボレロやストール、ジャケットとあわせて着ると、あわせたものによって印象もかわります。

プリーツシフォンドレスでいつもよりキュートさアップ

フォーマル ワンピース
img:sweet-heart
上半身の生地とスカートの生地が異なり、それぞれが存在感をだしているワンピースです。
スカートの裾にワイヤーが使用されているので、歩くとふんわり横に広がりかわいらしさを演出してくれます。

ウエスト部分の太めのリボンは、上半身とスカート部分の切替しを強調してくれ、シルエットも細身にみせてくれます。
高めのヒールとあわせて着れば、大人っぽさが出るので大人可愛く魅せる事もできますね。

 - フォーマルワンピース

Top