おすすめフォーマルワンピース

冠婚葬祭やパーティーに便利なフォーマルドレスを紹介

オトナにこそふさわしい!カラーフォーマルワンピース

      2017/06/06

Topics

オケージョンシーンではついつい間違いのないブラックを選びがち。
たまにはもう一段上級のおしゃれに挑戦してみましょう!

脱!ブラックドレスで差がつくオトナのカラーフォーマルワンピースをご紹介します。

PR

オトナのボルドー

フォーマルワンピース
IMG:darial

ボルドーはオトナのしっとりとした肌にこそ映える、芳醇なワインをイメージさせるカラー。
総レースの透け感が軽やかで、深いボルドーでも重たくありません。

ワンピースのフォルムはラグランとハイウェストでトレンドを抑えて。

甘さ控えめスモーキーピンク

ピンクは女性をやわらかく幸せそうに見せてくれるハッピーカラー。
スモーキーピンクならオトナでも浮かずに着こなせます。

スカーフをまとったようなデザインで縦ラインを強調しつつ、首元をさりげなくカバー。
トレンドのラップスカート風の合わせと、程よいスリットのスカートで女性らしさを演出できます。

さわやかに華やぐミントグリーン

フォーマルワンピース
IMG:and-mico

オードリー ヘプバーンやジャクリーン ケネディのようなレディライクな50年代スタイルのワンピース。
バルーンスリーブとプリーツの組み合わせが新鮮です。

胸元をさりげなく強調しつつ、二の腕はカバー!女性らしさを引き立ててくれるうれしいデザイン。

ベルトでブラウジングしてパンツとのコーディネートでカジュアルスタイルに。
ベルトを外せばリラックスしたリゾートスタイルとしても活躍間違いなし!

オトナのカラーフォーマルワンピースの選び方のポイントは、スモーキーがかったモーブや深いカラーをチョイスすること♪

トレンドのスタイルを取り入れてファッショナブルに着こなすと、ブラックドレスが主流のパーティー会場でエレガントなレディとして注目を浴びてしまうかも!

カラーフォーマルワンピースには明るいカラーやブリリアントな素材のシューズを合わせるのもポイントです。

 - フォーマルワンピース

Top