おすすめフォーマルワンピース

冠婚葬祭やパーティーに便利なフォーマルドレスを紹介

ちょっと大胆に!ブラックフォーマルワンピース3選

      2017/06/06

Topics

女性を最も美しく魅せてくれるカラーといえばブラックですね。
日焼けした肌にはしっくりと馴染み、白い肌にはコントラストで白さを強調して輝かせてくれたりと肌色を選びません。

ブラックというカラー自体の引き締め効果もバツグン。
そしてオケージョンシーンやパーティーなど華やかな席でも、ブラックならちょっと大胆なデザインでも自信をもって着こなせますね。

ブラックならではのデザインのフォーマルワンピースをご紹介します!

PR

透け感が程よくセクシーなレース使い


img:tenkuoshop

シェイプされたウェストとフレアスカートのコントラストでスタイルアップして見えるワンピースです。
胸元のカットが大胆ですがレースが重ねられているので、透け感で程よくセクシーに。
すそにもレースがあしらわれているので、甘い雰囲気も兼ね備えていますね。

手首が出るくらいの長さの袖なので、羽織ものなしですっきりと着こなせます。
胸元よりも手元にアクセサリーを重ねるとバランスよくゴージャスに。

スウィートなテイストもキリッと!


img:rakuten

衿元にあしらわれたビジュー、それを束ねるようなバックのベルベットのリボンと、水玉が散りばめられたフンワリとしたチュールのフレアスカート。
スウィートなテイストがてんこ盛りのワンピースですが、ブラックなのですべてが程よくシックにオトナっぽくまとまっています。

フリルやリボンなどのかわいらしいアイテムでも、ブラックを選べばオトナでも着こなせてしまうもの。
バッグやシューズはキリッとしたシンプルなものをコーディネートして引き算のオシャレを楽しみましょう!

大胆肌見せもブラックならフォーマルに


img:and-mico

ヨーロッパでは一般的に夜のパーティーや観劇、ディナーショーなどは肌の露出がある方がフォーマルとされています。
とはいえ、露出し過ぎはエレガントさを損ないますからさじ加減が難しいものですね。

ブラックならデコルテ部分が大胆に開いていても、色のコントラストと引き締め効果で上品に見せることができますよ。
スクエアネックなら大きな開き具合でも華奢な鎖骨を強調してくれるので、セクシーになり過ぎず着こなせます。
すそが女性らしいマーメイドデザインで、スウィートな雰囲気があるのもポイントです。

セクシーなカットやスウィートなテイストの大胆なデザインのフォーマルワンピースでも、ブラックなら誰でも着こなせます。
エレガントで女性らしいブラックのフォーマルワンピースは1枚はもっておきたいアイテムですね!

 - フォーマルワンピース

Top