おすすめフォーマルワンピース

冠婚葬祭やパーティーに便利なフォーマルドレスを紹介

ネイビーのフォーマルワンピースでレディに装う

      2017/06/06

Topics

フォーマルワンピースといえばブラックやネイビーが一般的ですね。
ヨーロッパではネイビー、ミッドナイトブルーといった濃紺がブラックよりも格上の装いと言われています。

ブラックよりもよりロイヤルな印象のネイビーなら、オケージョンシーンや学校行事、大事な集まりに胸を張ったレディな装いが叶いますよ。

PR

光沢素材もネイビーで上品に


img | rakuten

オケージョンなど華やかなシーンでは、光沢のある素材のワンピースが場の雰囲気を明るく彩ってくれますね。

それでもエレガントさは絶対に譲れません!落ち着きと華やぎの両方を兼ね備えているネイビーなら光沢素材でもしっとりとした印象に♪

カシュクールの襟元で開き具合も上品です。
編み上げでウェスト調整も自由自在、バックスタイルに個性があるのも嬉しいですね。

オーガンジーで軽やかに


img | rakuten

チェック柄のオーガンジー素材のふんわりオーバースカートがセットされているので、重ねて軽やかさを演出。

もともと落ち着いたカラーなのでオーガンジーを重ねることで、程よいさわやかさがプラスされてシンプルなネイビーのワンピースがぐっとかわいらしくなりますね!

衿元の大ぶりビジューがアクセントに。
羽織ものがなくても着やすいフレンチ袖は腕をスッキリと見せてくれます。

トレンドスタイルもレディライクに


img | rakuten

トレンドのコクーンワンピースもネイビーならレディライクな着こなしに♪
袖が華やかなフリルなのでシンプルでありながら、抑えた華やかさと女性らしさが香りますね。

1枚着るだけで旬のスタイルが完成するコクーンワンピースは、さりげなくウェスト部分をカバーしてくれる強い味方です。

ブラックではカッチリしすぎてしまうこともあるフォーマルワンピースも、ネイビーなら程よい落ち着きと女性らしさで着こなしやすいですね。

ネイビーなら学校行事やきちんとした集まりにも対応できるのも便利!
フォーマルワンピースは、断然ネイビーがオススメです。

 - フォーマルワンピース

Top